10月の注目の記事

2014年11月22日 musictheory 0

9月のサークルは新しい連載がラッシュです!ジャズライブの一ファンがライブを見た感想をエッセイとして公開する「ジャズサンタのエッセイ風ライブレポ」。こういった読者と同じ目線のライブファンが書く事で新たな [more…]

9月の注目の記事

2014年10月4日 musictheory 0

9月のサークルは新しい連載がラッシュです!ジャズライブの一ファンがライブを見た感想をエッセイとして公開する「ジャズサンタのエッセイ風ライブレポ」。こういった読者と同じ目線のライブファンが書く事で新たな [more…]

9月前半の注目の記事

2014年9月17日 musictheory 0

さて、夏は終わったかと思いきやいい感じで過ごしやすい日が続いてます。秋の最初は習い事を始める人が多くなるみたいです。そして新連載も実は続々決まっています。それは9月後半のお楽しみ。。  9月前半も面白 [more…]

8月の注目の記事

2014年9月6日 musictheory 0

雨が激しく降ったり暑くなったり寒くなったりと過ごしにくいような過ごしやすいようなこの時期。最近徐々に知名度があがってきてるサークル。サークル内は年中真夏でリゾート気分で右肩上がりで頑張って行きます。さ [more…]

サークルからのお知らせ

2014年8月13日 musictheory 0

サークルに新たにイラストレーター&漫画家さんが増えました! せっきー さんです。   せっきーのクリエイターページ   せっきーさんは音楽理論を4コマ漫画で書いてくれてます [more…]

6月前半の注目記事まとめ

2014年6月17日 musictheory 0

梅雨に入ったかと思えば今度はなんか蒸し暑くなってきました。雨に負けず、暑さにも負けずに6月前半の編集部ピックアップ記事のご紹介です。   まずは「まり花のCM考察」。 今回はトヨタのCMです [more…]

5月の注目記事まとめ

2014年6月6日 musictheory 0

    東京は梅雨になってまいりましたが、雨に負けずに5月の編集部ピックアップ記事のご紹介です。   ようやくサークルでもついに楽典入門が始まりました。さらっと必要な事を [more…]

4月の注目記事まとめ

2014年5月6日 musictheory 0

    4月の注目を集めた記事のご紹介です。 音楽理論対談が久しぶりに更新されました!「音楽理論と社会」というテーマで音楽理論が社会にどのように役立つかを不定調性論の寺内さんと話し [more…]