【コラム】第15回「ペンタトニックからの脱却その7 “バックのコード進行に別のアルペジオを当てる”その2”」永瀬晋の広く深く・・・

2014年12月6日 musictheory 0

第15回「ペンタトニックからの脱却その7 “バックのコード進行に別のアルペジオを当てる”その2」 もう12月。あっという間に1年終わってしまいますね。個人的にはかなり激動の1年になりそうですが、気を抜 [more…]

【コラム】第14回「ペンタトニックからの脱却その7 “バックのコード進行に違うアルペジオを当てる”」永瀬晋の広く深く・・・

2014年10月23日 musictheory 0

第14回「ペンタトニックからの脱却その7 “バックのコード進行に違うアルペジオを当てる”」 今年もあと2ヶ月少々になって参りました・・・みなさま悔いのない一年は過ごせていらっしゃいますでしょうか(笑) [more…]

【コラム】「ペンタトニックからの脱却その6「番外編3 スケールアウト(ブルース進行にロクリアンモードを当てる)」永瀬晋の広く深く・・・

2014年9月22日 musictheory 0

「ペンタトニックからの脱却その6 番外編3 スケールアウト(ブルース進行にロクリアンモードを当てる)」   今年の夏はあっという間に終わってしまいましたね…あまり夏らしいことをする前に秋にな [more…]

【コラム】「ペンタトニックからの脱却その4 ”ブルース進行にミクソリディアンモードを当てる”」永瀬晋の広く深く・・・

2014年4月25日 musictheory 0

  ちょっと暖かくなったかと思ったら、まだまだ寒いようなよくわからない気候ですね・・・こういう時期は風邪引きやすいので気をつけなくてはいけませんな。 という訳で今月もコラム開始でございます。前回に引き [more…]

【コラム】「ペンタトニックからの脱却その3 ”ブルース進行にドリアンモードを当てる(2)”」永瀬晋の広く深く・・・

2014年3月22日 musictheory 0

  ここのところ寒いのか暑いのか良くわからない気候ですが、こういう時期は花粉が猛威を振るう季節ですね・・・。仕事にしろ勉強にしろ、非常に集中力が奪われる厄介な時期ですが、今月も鼻水くしゃみに負けず前回 [more…]

永瀬晋「ギタリスト」

2014年1月3日 musictheory 0

クリエイターへの依頼・相談は直接でどうぞ!その際「サークルを見た」というとスムーズです。もし「連絡先などわからない」、「間に入って欲しい」などの場合はお問い合わせから編集長金子まで!! ギタリスト 【 [more…]

1 2